*こちらの募集は現在停止しています。
代表サポート兼チームアシスタント(パートタイム・業務委託契約) 1名
代表のスケジュール調整等のサポート業務とチームのアシスタント業務を行うポジションです。
2022年2月1日〜2月28日
*予定より早く募集を締め切る場合がございます。
代表のサポート業務は、代表の日々の予定を円滑に進めるサポートをすることを目的に、自ら為すべきタスクを考えながら自律的に進めます。
チームのアシスタント業務を業務時間の許す範囲で行います。具体的なタスクが割り振られますが、業務の全体量は自分でコントロールし(範囲を超えるものは断る等)、効率的に作業を進めます。
チームメンバーが依頼する以下のレベルのタスクを自身のスケジュールを管理しながら実施する
業務委託契約
完全にリモートでお仕事をしていただきます。出勤の必要は無いので、通信環境さえ整っていれば、日本のどこにいらっしゃってもOKです。
*お仕事をする時間帯の問題、経理上の問題等から、日本国内にお住まいの方とさせていただきます。
*ご家庭に勤務環境(Wifi環境、リモート会議に参加ができるスペース等)があることが望ましいです。
会社の本拠地であるオフィスは霞ヶ関にあります。
こちらの応募フォームからお申し込みください。
https://forms.gle/htYPuEmYRgdjqMrT6
HackCampは2014年にハッカソン運営を担う会社としてスタートしました。
「共創を民主化する」をミッションとして、オープンなイベントに止まらず、共創で行うアイディエーションのノウハウを、経営計画の合意形成、目標の設定と管理、新規サービスのアイデア創発など、企業におけるさまざまな共創のプロセスとして提供したり、またこうしたプロセスを内製化する支援にも活動を広げています。
企業のビジョン・ミッションについては以下のページもご参考ください。
HackCampが目指す世界 https://hackcamp.jp/about/
ビジョン・ミッション・スピリットに込めた思い https://note.com/hackcamp_kikui/n/n5c175686c89a
HackCampはティール組織としての組織づくりに注力しています。上司が部下の行動を管理するようなピラミッド型の管理体制はとっていません。
社員はそれぞれ、自律的に自分のやるべき仕事を決め、働き方も自分で管理します。
アシスタントのポジションを採用するのは弊社では初めての試みですが、どのポジションでも、自律的な自己管理の元で働いていただくことには変わりありません。
目的の達成のために優先順位を決め、困ったことやサポートが必要なことがあるときは早めにチームと相談しながら、最も効率的で働きやすい方法を自ら模索します。
みんなでHackCampの人材のありたい姿を視覚会議という合意形成プロセスを使ってワークしてみた結果は以下のとおり。
重要キーワードが、みんなが重要視している観点になります。
HackCampは小さい組織ですが、メンバー全員がこうした人材を目指して日々、スピリットを意識しながら働いています。
HackCampメンバー紹介 https://hackcamp.jp/team/