HackCamp

contact
  1. ホーム
  2. 実績
  3. インバウンド・マーケソン
インバウンド・マーケソン
経済産業省 様

訪日外国人のリアルな声を聴き、実証実験データを元に訪日外国人個人旅行者向けの新サービスを考える、マーケティングアイデアソン(略してマーケソン)を企画・設計。

目的

  • 訪日外国人旅行者向けのサービスを検討

課題

  • 訪日外国人のリアルな声を聴きながら課題を明確にし、訪日外国人旅行者の購買力を地域経済の活性につなげるために何をすればいいのか。

効果

  • 地域経済の活性化につながる事業アイデアを作るため、経済産業省が実施した実証実験データを分析した結果から、観光予報プラットフォームでニーズや動向の洗い出しを行った。それらを踏まえて、訪日上位6カ国と同じ国籍の外国人からリアルな声を聴き、データだけでは分からない課題やニーズなどを発見。これら全てを参考に新サービスを考え、アイデアの実現性を高める「価値探索」を実施し、アイデアが市場にフィットするかを見定めることができた。

時期

2016年3月/1day

参加人数

約50名

参考URL

ご相談・お問い合わせはこちら page
top